Blog
最新の情報やお知らせ

日々の出来事や、本日のオススメメニュー、ワインリストをご覧ください。

春のデセールのご紹介
2015/03/15

 

こんにちは。
bistrot13区スタッフの齋藤です♪♪

ブログに投稿するのは今回が初めてです。

緊張しております。お手柔らかに、お願い致します!(笑)

 

 

まだまだ肌寒い日が続いてはいますが、市場には季節の変わり目を思わせる食材が並び、
春の訪れを感じずにはいられませんね(*^^*)

13区のデザートメニューも、春を感じる食材をふんだんに使ったラインナップに一新いたしましたので、ご紹介させて頂きます!!

 

 

『苺のババロア ショコラのビスキュイ』

苺のババロア

甘酸っぱい苺とビターなショコラの鉄板の組み合わせ。

苺のニュアンスを持つ軽めな赤ワイン、ピノノワールなんかと食べ合わせても♡

 

 

『桜のタルトフロマージュ』

image

生地の中には八重桜の塩漬けを混ぜ込み、ほんのり桜リキュールをきかせた

ちょっぴりソルティーなチーズタルトです。一足お先に、桜の香りを楽しんでいってください♪

 

 

『緑茶のクレームブリュレ』

image

緑芽吹く春、13区のクレームブリュレも緑の香り爽やかに緑茶風味に仕上げました。

茶葉とカラメルの苦味が効いた大人のブリュレです。

(余談ですが、お茶に含まれるカテキン成分は、抗アレルギー作用を持ち、

花粉症にも効果があるのだとか・・・。デザートを決め兼ねてしまうそこの貴方、

このブログが決定打となりましたら幸いです。(笑))

 

以上三点、春限定のデザートのご紹介でした♪♪

これからも、新メニューの紹介はもちろん、13区の小ネタや仕込みの裏側等、

ちょこちょこと発信していきますので、お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

齋藤がお送り致しました♡

前の記事
次の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です