Blog
最新の情報やお知らせ

日々の出来事や、本日のオススメメニュー、ワインリストをご覧ください。

中目黒のビストロ
2015/02/20

おかげさまでビストロ13区は今年で10年目を迎えることができました。

本当にいろいろな方々に支えられてここまで来れたことを心より感謝します。

2005年に「ビストロファブリック」として開業したときには多くの方から、

「なんでこんなところに出店したの?」といぶかしがられたものでした。

当時はこの辺りには数少ないお店しかなかったのでそれも当然と言えば当然なのですが。

今では、「いいところだねー」とよく言われます(苦笑)

中目黒のビストロと言えば、ミカミさんを筆頭に何軒かありましたが、

どこか下町的なところもあり、まだまだのんびりとした雰囲気だったと思います。

フレンチレストランとしても、コム・ダビチュードや石丸館といった大御所の胸を借りるような気持ちでした。

目黒川の花見も全然人が居なく、ガラガラの川沿いの提灯の下でよく花見をしたものです。

それが今では石ころを投げればビストロに当たるというような状況で、

目黒川の花見も、ものすごい人出になりました。

池尻大橋なんかも言わずもがなで、お洒落とはほど遠い感じでしたね。

今ではお洒落飲食店の激戦区みたいになっていますが。

この10年でいろいろなことが変わったのだなと。

 

変わっていないこともあります。

オープン当初から手造り・無添加をコンセプトにここまでやってきて、

そこは揺るぐことなく維持しています。

今では「ヴォライエ シバラク」「バル ビスカ」と3店舗にまで広げることができました。

これはちょっと嬉しくも自信になります。

たった一人で始めた店が今は3店舗、10名のスタッフと一緒に働けていることは、

何よりありがたくも幸せなことです。

でもやりたいことは山ほどあるので、まだまだこれからです。

本当にあっという間の10年でしたが、支えてくれている方々にお返しするためにも足を止める訳にはいきません。

今後とも温かい目で見守ってやってください。_MG_0613

 

 

前の記事
次の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です